キャンドゥ
CanDo Community Action Development Organisation
 特定非営利活動法人アフリカ地域開発市民の会  <問い合わせ>
   
CanDoとは アフリカでの活動 国内活動 資料室 かかわっていただく形はいろいろ
 
 ホーム>かかわっていただく形はいろいろ
 
かかわっていただく形はいろいろ
 
会員として 
継続的に活動を支えてください。

会員には2種類あります。
一般会員: 目的に賛同して入会した個人(15歳以上)…総会を構成します(議決権をもちます)。年会費は12,000円
賛助会員: 活動を賛助するために入会した個人及び団体…総会に出席し、意見を述べることができます。年会費は個人6,000円、団体12,000円

入会をお考えの方は、件名を「入会資料の送付を希望」として、次の内容を記載して事務局あてにメールを送信してください。
お名前(フリガナ)/ご住所/E-mail アドレス/コメント(ご関心などについて。任意です)  

団体案内、ゆうちょ銀行振替口座の払込取扱票*(入会申し込み書を兼ねています)、および会報(最新号と直近の活動報告・計画を掲載した総会資料号)をお送りします。

*「払込料金加入者負担」(料金受取人負担)と記載されている用紙(赤字)ですが、現金での送金の場合は加算料金110円がかかるようになりました(2022年1月17日~)。負担してくださるようお願いします。
ゆうちょ銀行の口座をお持ちの場合は、払込書取扱票を入れた後、「通帳・カードでお支払い」を選択すると、加算料金はかかりません。

会費の金融機関の口座からの自動引落しも行なっています(一括または年6回の分割)。
ご希望の方には、申し込み用紙を同封しますので、メールにそのむねを記載してください。


寄付者として
お気持ちの額で活動を支えてください。

ゆうちょ銀行で送金
振替口座: 番号 00150-2-15129/加入者名 アフリカ地域開発市民の会
払込取扱票による現金での送金の場合、手数料と加算料金110円がかかります。

銀行で振り込み
銀行口座: 三菱UFJ銀行 千駄木支店 普通 0329887/名義 特定非営利活動法人 アフリカ地域開発市民の会 代表理事 永岡宏昌
お振り込みの際は、お名前とご住所を、事務局にメールで連絡してください。

寄付の金融機関の口座からの自動引落しも行なっています(一括または年6回の分割)。
件名を「自動引落しの書類希望」として、次の内容を記載して事務局あてにメールを送信してください。
お名前(フリガナ)/ご住所/コメント(任意。ご関心などについて)
  
 

インターンとして
調整員の業務の補佐をしながら、開発協力を学んでいませんか。

1999年にインターン制度を始めました。ケニアでの活動を終了する2018年までに修了した方は105人で、そのうち38人がNGOやJICA、国際機関などの仕事に関わり、1人がアフリカ関係で起業しました。
2019年、マラウイへのインターン派遣を開始しましたが、コロナ禍のため現在は実施していません。2022年度中には再開の予定です。

インターン制度と募集要項>

                
調整員・事務局員として
活動を担う人材の募集は不定期です。
 2022年9月9日 更新