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活動の方向性
活動の方向性
会報掲載記事
「活動の方向性」
−2000年2月[第12号]〜
/「活動の理由
」−1998年2月[第1号]〜1999年12月[第9号]
および「各年度を振り返り、次年度について考える」
より
2010年
7月[第51号]
ナイロビ事務所の強盗事件・国民投票への対応
3月[第50号]
2009年度を振り返り、2010年度について考える
2009年
12月[第49号]
教室建設と住民の能力向上を考え直す
9月[第48号]
地域の固有性に着目した環境保全と健康への協力
6月[第47号]
新設の小学校での教室建設
3月[第46号]
2008年度を振り返り、2009年度について考える
2008年
12月[第45号]
地域の多様な人々への働きかけに着目したエイズ事業
9月[第44号]
地域社会の合意形成に必要なこと
6月[第43号]
騒動で考える社会的能力向上の重要性
3月[第42号]
○
2007年度を振り返り、2008年度について考える
2007年
12月[第41号]
○
危機意識と対処意識について
9月 [第40号]
○
地域社会のエイズ教育への協力
6月 [第39号]
小学校のエイズ教育への協力
3月 [第38号]
2006年度を振り返り、2007年度について考える
2006年
12月[第37号]
事業調整員の役割と事業の規模
9月[第36号]
継続性に欠かせない自己資金の充実
5月[第35号]
学校地域社会に着目する
3月
[
第34号
]
2005年度を振り返り、2006年度について考える
2005年
12月[第33号]
「教育」の視点から取り組むエイズ問題
9月[第32号]
保健グループ活動について
5月[第31号]
あらためて教室建設のもつ意味をみてみる
3月
[
第30号
]
2004年度を振り返り、2005年度について考える
2004年
12月[第29号]
インターン制度について
9月[第28号]
エイズ問題への取り組みについて
5月[第27号]
伝統助産婦(TBA)トレーニングの参加者選びに基礎保健トレーニング修了者の協力
3月
[
第26号
]
2003年度を振り返り、2004年度について考える
2003年
12月[第25号]
中間評価からヌー郡における事業の終了に向けて
9月[第24号]
事業の日常活動のつながりなどを中間評価
6月[第23号]
当会の事業を「日常性」につなげる
3月
[
第22号
]
2002年度を振り返り、2003年度について考える
2002年
12月[第21号]
環境活動を教科と関連づけ、小学校に定着を
9月[第20号]
草の根無償資金の調査業務から得られること
5月[第19号]
まず、一般女性を対象に基礎保健を
3月
[
第18号
]
2001年度を振り返り、2002年度について考える
2001年
12月[第17号]
教育と保健のバランスがとれた幼児育成
9月[第16号]
小学校と保護者の関係を多角的に
3月
[
第14号
]
2000年度を振り返り、2001年度について考える
2000年
12月[第13号]
動機づけを内在化する
9月[第12号]
スラム奨学金支援から補習授業へ
3月
[
第10号
]
1999年度を振り返り、2000年度について考える
1999年
12月[第9号]
住民参加について
9月[第8号]
「部外者」として地方行政との関わりに見出す役割
6月[第7号]
エンパワメントについて
2月
[
第6号
]
1998年度を振り返り、1999年度について考える
1998年
12月[第5号]
奨学金事業の取り組みについて
10月[第4号]
環境保全活動の出発点
7月[第3号]
小学校支援から地域の総合開発へ
4月[第2号]
私たちにとっての開発
2月[第1号]
最初に小学校支援にかかわろうとしている理由